極楽湯 香椎店

極楽湯 香椎店

●韓国伝統サウナで芯からホカホカ
西鉄貝塚線香椎宮前駅、JR千早駅にも近い「極楽湯」香椎店はアクセスが良く、福岡市内でも西区など遠方から足を運ぶ常連客も少なくありません。

泉質はカルシウム、ナトリウム、塩化物質を含む天然温泉で神経痛や筋肉痛、冷え性等にもおすすめ。中でも九州初の黄土サウナは朝鮮の王朝時代からある伝統的なサウナ。サウナ室の壁に天然ミネラルを含んでいる黄土を使用した「黄土のサウナ」。その壁から放たれるマイナスイオンと遠赤外線が体の芯からしっかり温めてくれます。新陳代謝を促すことで、疲労回復や美肌も期待できそうです。室温は四十三度前後と一般的なサウナより低い温度に保たれているので、息苦しさを感じることなく利用できます。

極楽湯 香椎店

●掃除の行き届いたお風呂を堪能
利用客から一番多く聞かれるのは「いつもきれいですよね」の声とのこと。「毎日浴槽の湯を抜き替え、オープン前に七、八人で三時間はかけてしっかり掃除しています。清潔さはどこにも負けませんよ」と話す店長の伊藤勝夫さん(56)。

露天風呂と寝湯は男女どちらの湯にもあり、奇数日は男性風呂で「黄土のゆ」、女性風呂で「岩のゆ」が楽しめ、偶数日は逆になります。サウナ、水風呂、外風呂とじっくり時間をかけ、いろんなお湯を楽しんでみてはいかがでしょうか。

店長 伊藤 勝夫 さん

店長 伊藤 勝夫 さん
食堂では更科十割そばが人気で、近くのサラリーマンの方もよく来店されます。

極楽湯 香椎店
福岡市東区水谷2-15-1
電話番号092-671-4126
営業時間 9:30—翌2:00
店休日 不定期(設備点検のため年3回ほど)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント 0件

記事について思ったことをコメントできます

(承認されるまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)