旅館 魚半(うおはん)

旅館 魚半(うおはん)

●海や夕陽を眺め満喫できる風呂
玄海国定公園・虹の松原に立つ「旅館魚半」。レストランや風呂からは、穏やかな海が見渡せ、日帰りで楽しむことができます。最上階にある展望露天風呂に浸かりながら夕陽を眺めていると、ついつい長湯してしまいます。また、内風呂にはトロンサウナという遠赤外線の熱波とトロンエネルギーが放出される五十度前後の低温サウナがあります。じっくり汗をかいて、体の新陳代謝をうながすこともできます。

ここの魅力は風呂だけではありません。鮮魚料理が自慢の宿としても知られており、展望レストランでは、今月膳(二千百円)、お造り膳(千八百九十円)など、新鮮な魚を満喫できます。

旅館 魚半(うおはん)

●四十年間通い続ける常連さんもいます
「四十年前に初めて泊まって以来、八十歳になっても来てくださるお客様や三世代で来てくださる常連のお客様もいます。三十、四十年勤めているスタッフもいるので、お部屋係を指名して来られることも多いんですよ」とは支配人の北方孝義さん(59)。
「浜玉地方は、万葉の故郷として知られている町です。また、このあたり一帯は昔ながらの町並みが残っているので、浜玉の風情を満喫しながら心と体を癒やしていただければ」。創業二百年の宿には、多くの歴史が刻まれています。

支配人 北方 孝義 さん

支配人 北方 孝義 さん
別館のモーラー邸は全室露天風呂付きで、洗練された客室が人気です。

 

旅館 魚半(うおはん)
佐賀県唐津市浜玉町虹の松原海岸
電話番号0955-56-6234
営業時間  風呂11:00—20:00(宿泊客は24:00まで)、
              展望レストラン11:30—14:00 17:00—21:00(OS)

■えりあす内 関連記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント 0件

記事について思ったことをコメントできます

(承認されるまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)